fc2ブログ

3月11日に思うこと。。。。

おはようございます。

春を感じさせる力強い日差しに思わず目を閉じてしまいました。

そして、思い出すのは2011年3月11日。。。。

egao 002

確か、小樽も震度2だったがお店の中では感じずラジオからの緊急地震速報を聞いていても

大変な事が起きている、これから起こるとは思わなかった。。。

私の叔父、叔母そしていとこが仙台と福島にいるので、時間の経過と共に恐怖感を覚えた。

観光地で商売をしている私にとって、あの日から一台のバスもこなくなり、浅草橋にも

人の姿が消えていた現実が何を意味するかを受け入れられなく、無力さを痛感しましたね。。。

あの時から今もですが、思い出す言葉は。。。。

松山千春さんがラジオで、復興に向けて言った言葉です。

       知恵があるやつは知恵を出せ
       力があるやつは力を出せ
       金があるやつは金を出せ
       何もないやつは元気を出せ

来店数ゼロの日もありましたが、私がやることはいつも通り元気に営業する事!!

一日も休まず営業を続け。。。。。今があるわけですよね。。。。

egao 001

そして、羊毛フェルトほわほわ~さんの作品で、ひよりの看板娘の笑顔が支えとなりました。

egao 003

さ~~~~~て!!

やるべき事は。。。。。う~~~~ん。。。。。。

まずは、笑顔と元気ですかね(^∇^)ノ

雪舞う小樽。。。

こんにちは。。。
三寒四温と言いますが。。。雪舞う小樽です。


burogu 006

密かに!?頑張っていますよ!
まずは、ご注文頂いていた眼鏡ケースですが、
何個作っても微妙に金具と生地と芯との相性?バランス?
難しいですね(^_^;)

burogu 001
 
次なる挑戦は、2個目なので少しコツがつかめたようですが、どうなるか。。。
通帳入れです。
昨日から取りかかるのは、柴犬大好きなお客様でいつもご注文頂き感謝ですが。。。
だんだんハイレベルな小物のご注文が。。。。
しかし~!!やれば出来るもので、勉強しながら楽しみながら作らせて頂いています。

burogu 002
burogu 004
burogu 003

そんなこんな呟いていたら、香港からのお客様。。。。
本業!!!の、あぶらとり紙を沢山お買い上げ頂きラッキー!な一日になりそう(*^_^*)

IMG_0540.jpg






こんにちは

2017年2月25日

    お久しぶりです。
    雪舞う小樽から、近況報告。。。。。

    ブログ 003

     
    2017年スタートして、春節があり小樽雪あかりの路があり雪まつりがあり。。。。
    冬季アジア札幌大会が開催中と、小樽も沢山の観光客で賑わっています。
    そんなこんなで、気がつけば2月もあと少しではありませんかね(^_^;)
    お陰さまで、あぶらとり紙専門店ひより小樽も沢山のお客様との出逢いがありました。
    感謝感謝の毎日です。
    もうひとつありがたいことが、手作り小物のご注文が増えてきましたよ!
    勉強しながら、楽しみながら作らせて頂いています。
    さてさて。。。。。
    3月14日は???
    
          ホワイトデー

    只今制作中はこちら。。。。

    ブログ 004

    マグネットです。
    人気柄は、柴犬!
    海外からのお客様にも人気の商品です。
    ホワイトデー用には、香り付きあぶらとり紙をセットしたりと
    こちらもおすすめですよ!

    ブログ 006

     沢山沢山、作りたいと思うのですが一人でチクチクは時間がかかりますね。。。
     ま。。。。焦らず、丁寧にポチポチ。。。。。てきぱきと作って行きましようかね!

    


   

    

お久しぶりです。

暦は明日で10月おしまい。

いったい今まで何をしていたのか!と。。。。反省。。。

パソコンもいろいろアクシデントがあり。。。と、言い訳(^_^;)

早速ご案内から!

今年も、みなさんから好評なクリスマスバージョンの

あぶらとり紙が11月3日入荷予定です。

purezennto 154

こちらは、あぶらとり紙を入れるケースとのセットですが、

プチクリスマスプレゼントなどにもおすすめですよ!

揃い次第またご案内いたしますね。


こんにちは。。。

曇り空の小樽ですが、浅草橋は21度と小樽散策日和。。。

沢山の観光客、修学旅行生で賑やかですね!

さてさて。。。誠に勝手ながら、明日24日(金)~29日(水)まで

お休みさせて頂きます。

が。。。。。25日(土)と26日(日)10時~16時まで

いつも何かあると助けてくれる、けんけんママが皆さまの

お顔のあぶらとりをさせて頂きます。

沢山のお客様が来て頂いている時期に申し訳ないのですが

どうぞよろしくお願い致します。

新柄あぶらとり紙ケースとがま口財布は、夜なべして!?作りましたので!!