スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春ですね~

こんにちは。。。。

昨日までの冬に逆戻りから今日は、お日様が春を感じさせてくれる小樽です。

shiba 005

そろそろ春休みに入ったのでしょうか、ツアーバスは子供さん連れが多いですね。

先程、委託販売させて頂いている、羊毛フェルトほわほわ~さんから

こんな可愛らしい柴犬シリーズが届けられました。

shiba 001

なので。。。。ひよりの柴犬シリーズ布小物達と記念撮影です。

春ですね~まだまだ眠たい柴犬君。。。。

shiba 003

なんだか、私まで眠たくなってきましたよヽ( ´_`)丿

スポンサーサイト

3月11日に思うこと。。。。

おはようございます。

春を感じさせる力強い日差しに思わず目を閉じてしまいました。

そして、思い出すのは2011年3月11日。。。。

egao 002

確か、小樽も震度2だったがお店の中では感じずラジオからの緊急地震速報を聞いていても

大変な事が起きている、これから起こるとは思わなかった。。。

私の叔父、叔母そしていとこが仙台と福島にいるので、時間の経過と共に恐怖感を覚えた。

観光地で商売をしている私にとって、あの日から一台のバスもこなくなり、浅草橋にも

人の姿が消えていた現実が何を意味するかを受け入れられなく、無力さを痛感しましたね。。。

あの時から今もですが、思い出す言葉は。。。。

松山千春さんがラジオで、復興に向けて言った言葉です。

       知恵があるやつは知恵を出せ
       力があるやつは力を出せ
       金があるやつは金を出せ
       何もないやつは元気を出せ

来店数ゼロの日もありましたが、私がやることはいつも通り元気に営業する事!!

一日も休まず営業を続け。。。。。今があるわけですよね。。。。

egao 001

そして、羊毛フェルトほわほわ~さんの作品で、ひよりの看板娘の笑顔が支えとなりました。

egao 003

さ~~~~~て!!

やるべき事は。。。。。う~~~~ん。。。。。。

まずは、笑顔と元気ですかね(^∇^)ノ

雪舞う小樽。。。

こんにちは。。。
三寒四温と言いますが。。。雪舞う小樽です。


burogu 006

密かに!?頑張っていますよ!
まずは、ご注文頂いていた眼鏡ケースですが、
何個作っても微妙に金具と生地と芯との相性?バランス?
難しいですね(^_^;)

burogu 001
 
次なる挑戦は、2個目なので少しコツがつかめたようですが、どうなるか。。。
通帳入れです。
昨日から取りかかるのは、柴犬大好きなお客様でいつもご注文頂き感謝ですが。。。
だんだんハイレベルな小物のご注文が。。。。
しかし~!!やれば出来るもので、勉強しながら楽しみながら作らせて頂いています。

burogu 002
burogu 004
burogu 003

そんなこんな呟いていたら、香港からのお客様。。。。
本業!!!の、あぶらとり紙を沢山お買い上げ頂きラッキー!な一日になりそう(*^_^*)

IMG_0540.jpg






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。