スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小樽を愛した画家。。。

purezennto 039
2月27日。。。ちょっとだけ悲しいお話をさせて下さい。

4年前の冬、ふらりとご来店頂いた東京からの男性。。。

大病を患っているなと言うことは感じていました。

絵を描きたく小樽へ。。。

ひよりには小樽在住の方が描いた小樽運河がパッケージになったあぶらとり紙があります。

こんな風に描けたらとおっしゃいながら何枚か見せて頂きました。

お世辞にも上手とは言えない絵(病気のせいで思うように手が動かないようでした)

これがご縁で東京に戻られてからも、記憶をたどりながら描いた小樽運河の絵を

送って頂きました。

いつもまた小樽へ行きたい。。。行きたい。。。と書いてありました。

話が長くなりましたね。。。先程、奥様とお嬢様がいらっしゃいました。

昨年11月に亡くなられたそうです。

ご主人が愛していた小樽をひとめ見たいと訪れたそうです。

胸が締め付けられるような。。。そんな思いです。

小樽。。小樽。。。小樽。。。

私も小樽の街に魅せられたひとりです。

小樽にはまた訪れたくなるそんな魅力が。。。力があるのです。

健康であることと、小樽でいろんな出逢いが出来ることに感謝です。

   小樽を愛した画家さん。。ご冥福をお祈り致します。


スポンサーサイト

頑張りましたパート2

purezennto 036
やってしまいました。

早くお知らせしたくて、手、手が勝手に押してしまい。。。

と、言うわけで頑張りましたパート2になりました。(ご理解頂けたでしょうか。。)

やっとお店に並べられそうな数が揃いました。

水玉がメインなはずが。。。唐草模様やひょう柄なんかも並んでいます

500円玉が約4枚入りますから、携帯電話やバックなどにつけとくと、

あら!お財布がない!!なんて時にも便利、自動販売機などでも重宝しそう!

そして、お薬やアクセサリーなんか入れてみてもいいかな。。。

男性の皆さん、ホワイトデーのお返しにいかがでしょうか。

そして、そして、あなただけのオリジナルを作りませんか!

まずはご相談下さいませ。

さてと、次はどの柄で作ろうかな。。。

頑張りました

経過報告

purezennto 034

本日2度目の登場です。

何度ももったいぶっての報告をしていました、マカロンストラップ

やっと1個だけですが完成致しました

なぜか。。。牛柄。。。めんこいんじゃないかい!。。。と。。自己満足です。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、中には500円玉が約4個入ります。

(へそくり。。。)

と言う感じで、春の新柄水玉や和柄。。。そしてキラキラビーズ付きにも挑戦です。

また、ご報告いたしますね

3月14日ホワイトデー

purezennto 033

まだまだ寒い日が続いていますが、心はホットに

男性の皆さんへ。。。

3月14日ホワイトデー

ひよりはこのイベントに命賭けてますよ~!!

プリティセットシリーズも年々種類も増えてきました。

ティッシュケースと香り付きあぶらとり紙のセットは¥700とおすすめです!

この他にも500円玉が入るマカロンストラップ(制作途中。。。)

出来次第ご紹介しますので、もう少しお待ちください

と、言うわけで、ご予算に合わせていろんな組み合わせOK!ですので

男性の皆さん。。ちょっと入りずらい。。。のはわかりますが、

噛み付きませんのでお待ち致しております。

お礼。。。

無事、小樽雪あかりの路も終了いたしました。

天候にはちょっとだけいじわるされちゃいましたが、

沢山の方が小樽を訪れたことに感謝です。

そして、ボランティアの皆さん、スタッフの皆さん御苦労さまでした。

なんだか、五時になったらローソクに灯りを。。。なんてそわそわ(笑)

さーて。。。ひよりの次のイベントは。。。

3月14日ホワイトデー

毎年好評のプリティセット。。。

中身はまだ秘密です。。。

お楽しみにお待ちください。

あらららら。。。

purezennto 031

始まりました。

10日間頑張りましょう!

今年は。。。こんな。。。こんな。。。こんなことに。。。

幸福ふくろうの頭?に灯りがともっちゃいました。。。

皆さ~んお待ちしていますね

小樽雪あかりの路14始まります。

purezennto 030

2月3日~2月12日

 小樽雪あかりの路が開催されます。

期間中たくさんの方が小樽に来て下さることを願って。。。

ひよりも頑張りますよ営業時間を10時ー21時までと

させて頂きます。

期間限定のお楽しみセットなんかも作っちゃおうかな。。。これから作るのですが。。。

そしておすすめはやはりこちら。。どちらだ。。。

ガイドマップの横に控えめ寄り添っていますが、

雪景色の小樽運河がパッケージになっています、

ラベンダーの香り付きあぶらとり紙です。

お土産にはもちろん、小樽に来た記念にもなりますよ

それでは、みなさんにお会い出来るのを楽しみにしていますね。

目印は、お店の前の幸福ふくろうの雪像ですよ。


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。